宮古島

宮古島一ヶ月滞在記:宮古島おすすめグルメ

ソラニワホテルアンドカフェ

宮古島のおすすめ朝ごはん

最高に美味しいあんぱん『モジャのパン』

軽い気持ちで朝ごはん用に買ったパンが美味しすぎてびっくりしました。地元の人にも有名なパン屋のようでその名も『モジャのパン』。パンに目がない私は、東京でも有名なパン屋を色々まわって食べましたが、ここのパンが一番美味しいと言えるくらい美味しかったです。あんぱんは特に人気のようですぐに売り切れてしまいます。でも丸パンやレーズンパン、何でも美味しかったです。値段も200円前後と高くないので安心です。イートインは無く、お店の前に小さいベンチがありますが、テイクアウトで海を見ながら食べるのがオススメ。朝から幸せな気持ちになりますよ。

▼池間大橋の袂で食べる朝食のモジャパン▼
宮古島おすすめグルメ

宮古島のおすすめ沖縄そば

沖縄そばは特別好きじゃないと思っていた私ですが、この2店舗(秋吉食堂とみほりん)のソーキそばや沖縄そばをいただいて意識が変わりました。とにかくどちらも美味しくて滞在中なんども通わせていただきました。この他に『古謝そば』という有名店でもいただき、美味しかったのですが、やや優しい味という印象を受けまして、ご年配の方や薄味好きの方には古謝そばの方がオススメかもしれません。

秋吉食堂:お肉たっぷりソーキそば
宮古島おすすめグルメ
みほりん:かき揚げ沖縄そば
みほりん:かき揚げ沖縄そば

 

宮古島のおすすめカフェ・ランチ

私的に断トツでオススメのが『ソラニワホテルアンドカフェ』です。どの席に座っても海が見え、景色も良く、おしゃれなカフェです。ランチの値段も1000円前後。味も美味しいです。お客さん同士の隣席を避けてくれたり、感じの良い可愛らしい店員さんが多くて居心地が良いです。

▼ソラニワホテルアンドカフェのテラス席▼
ソラニワホテルアンドカフェ
▼ソラニワホテルアンドカフェ2階席▼
ソラニワホテルアンドカフェ

来間島に来たらここ。『楽園の果実』。おしゃれという雰囲気はありませんが、フルーツパフェや、ちょっとしたコースのように出てくるランチが美味。真面目なレストランだな〜と思わせる味付けは老若男女問わずオススメのレストランです。お隣の竜宮城展望台からの絶景も必見!

▼楽園の果実ランチ▼
楽園の果実
▼楽園の果実デザートプレートとパフェ▼
楽園の果実